246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

PMA2007オリンパス開発陣が語るE-System

他社より小さな受像素子を持つフォーサーズを採用するオリンパスの開発陣が語りました。

【PMA07】コンパクトさを活かすレンズやアクセサリも

より、そのコンパクトを生かしたカメラの開発を続けるそうです。

私は今、オリンパスE-300とCanon 20Dを使ってますが、それほど大きいとは言えない20Dでも普段持ち歩くのに躊躇してしまいます。
E-300が580g、20Dが685gあるのに対してE-410は375g!ともう別物ですねっ。欲しいな〜(^^;;;

【PMA07】オリンパスE-410をさわってみた

そしてオリンパスはE-3とも呼ばれるハイエンド機の開発を表明していますが、今回のインタビューで何と更にE-XXシリーズの開発も表明しちゃいました。
E-510で今流行の機能を全て投入したのですが、そのE-XXはどんなわくわくが期待できるのでしょうか?

ともかく、発表のタイミングは早めにね(^^;;;