246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

MotpGP800cc初戦レース結果はっ!?

ポールポジションのYAMAHAロッシ、それとも、ストレートブッチ切り最速のスタートグリッド2番ポジションからDUCATIストーナーかっ?

The Official MotoGP Website

ということで、ストーナー&DUCATIが記念すべき800ccの初GPを制しました。
しかも、何と、コースレコードというおまけ付き!
100cc少なくなってもドゥカティの驚異的なパワーとBSタイヤの安定度が勝利をもたらしたようです。
ストーナーも初優勝。
カピロッシをさしおいてのいきなりの大活躍!
ドゥカティの中では群を抜いて速いということはストーナーとドゥカティの相性は相当良さそうです。
ということで今年の台風の目はストーナーになりそうですねっ!!

ちなみに3位はペドロサのホンダ、4位はホプキンスのスズキと4メーカのマシンが綺麗に順位を分けました。
今後マシンが仕上がると共に4メーカーどれもが勝ってもおかしくない状況です。

まだあと17戦もありますので、今年はメーカー入り乱れておもしろそうなことになりそうです。
ってことで中野さん、玉田さん、そしてカワサキも頑張ってねっ!(^^;;;