246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Mac版Officeが今あるのは?

今ではあたりまえになっているMac版Microsoft Office。
でも、かつてApple.v.s.MSの戦いの最中に生まれたビミョーな製品でした。

Mac版「Office 97」誕生秘話–ゲイツ会長を動かした電子メール – CNET Japan

ということで、MacでOffice使ってる方は、Ben Waldman氏に感謝!実は私もたまーに使ってます。(^^;;;

っていうか、MSがここまで成長するきっかけのソフトがMS-DOS、Windows、そしてOfficeだとすれば、その源流のExcelはMac用ソフトとして開発されたものだったのはMacユーザの皆様ご承知の通り?ですねっ!こちら→Microsoft Excel – Wikipedia

ということでマイクロソフト様、これからもずっとMac用ソフト作り続けてくださーい!m(_._)m

でも、Openofficeを元にしたMac用のこんなOfficeもあるので、もう少し安くしてね?;;;^^)

NeoOfficeホーム

NeoofficeはMSOfficeデータとの互換性に若干の問題はありますが、単体で動かす分にはとてもよく出来ていると思いますので、宿敵MSのソフトなんて大キライだーという、Macユーザの方是非!!(^^;;;