iPod Shuffle 1stが5000円

スポンサードリンク

ひろみの物欲&買い物ブログ | 旧iPod Shuffle 1GがApplestoreで特価!激安!によれば、Apple Store限定 お得な整備済みiPodコーナーで、1st Shuffle の1Gモデルが5000円で買えるそうです!

Apple Store(Japan)

私は1stと2nd持っていまっすが、以外と小さな2ndモデルも使いにくいとこがあります。

・あまりにも小さいので、イヤホンを付けていないとマジ無くしてしまいそう。
・USBに直接刺せない。ドックを使うと貴重な(笑)USBポート1つを常時占有することになる。
・ほぼ正方形なので、手探りでのボリュームの上下と、曲送り/戻しの操作がわからない。最近イヤホンがある方がボリュームアゲと覚えましたが(^^;;;

一方1stの悪いとこって無いんですよね?;;;^^)

で、実は私の1st512Mモデルなんですが、この容量がちょうど良いのです。冒頭1G安いって書いたんですが;;;^^)
1Gの容量ですと150曲くらい入ってしまいますがShuffleの場合曲が多ければ良いという訳ではありません。

150曲もあると、寝ているときもありますし、最初の曲を覚えていません(笑)ずーっと同期させないままになっちゃうんです。
Shuffleの楽しみって、同期時にどんな曲が入ってくるかというわくわく感なんです。
1stの512MですとUSBに直刺しなので。聞き切って同期するのというのもお手軽っす。

ん?じゃぁ容量制限して、1Gを512M+512Mデータ領域で使えって?;;;;^^)ごもっとも(笑)

スポンサードリンク