246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

DUCATI 1098 乗ってみてぇー

DUCATIのトップスポーツモデルは1098、新しいアグレッシブなデザインは誰が見てもかっこいい!乗ってみたい!

でも流石にタンデムはちょっとキツイかと思いますが(^^;;;;;


リア回りも無駄な贅肉一切ありません。

ドゥカティ伝統、十八番のLツインエンジン。1098のエンジンは先代999をベースにしながらも、あらゆる部分の贅肉を削ぎ取り、リブを強化し強度を上げる形状の新しい鋳型を使っているとのことです。

重ね重ねも、理由無しに跨がってみたいバイクがドゥカティだと思います。

こちらはスーパーバイクのプロトタイプと思われますが、現在の所1098ccはこのカテゴリに出走出来ません。でもドゥカティはレギュレーションを変えてしまう勢いで(^^;;圧力かけてます。

アルファロメオマーク!ハケン!(^^;;