SNSは衰退するのか?

スポンサードリンク

mixiの上場、MySpaceの上陸など、“これから”という感もあったSNSブームですが、、、、

CNET:SNSブームは終息の兆しか–2006年夏から平均滞在時間は減少へ

幸いにも(^^;;;BLOGの閲覧時間は未だ微増ということです。

私の場合、一応mixiのID持っていますが、ログインは良いとして、あまりにもメンバの話題の展開が早く“ついていけない”感を持つようになり、まったくアクセスしない状態になっています。
MySpaceもID登録しましたが、まず自分をアピールするトップページを作成するのが“おっくう”で(^^;;;結局これも放置状態。。。。
SecondLifeも登録していますが、薄着のまま(笑)

そしておりしも、ニュースを騒がしている、“ゆびとま”事件、、、

「ゆびとま」も乗っ取り売却益狙う アドテックス事件

幸いにも、ゆびとまにはID持っていませんでしたが、“個人”そして“知り合い”に限定し密着したWebサービスもちょっと重い、、、そして、そのコミュニティの中で“何かある”のもイヤだな?と思います。

軽?くブログで落書き、、、そして、そのモチベーション維持の為に(ここだけの話ですが)アフィリエイトってのが、息抜きになって良いと思います(^^;;;
最近その息抜きも度が過ぎるのが気になりますが;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン