246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

アロンソ今年はどうよ?

2年連続チャンピオンを獲得したルノーチームをあっさり辞めちゃって、すぐ壊れるマクラーレンに移籍しちゃったアロンソさん。今年の展望を語る。

Formula 1 : News ALONSO – F1-Live.com:アロンソ、今シーズンは大混戦と予想:「初戦に向けた準備ができていない」

メルセデスベンツのエンジンには“もう少しパワーが必要”とのことで、ハンドリングに関しては改善されるだろうと明かした

ということで、あまり調子よさそうじゃないっすね〜

一方の僚友、マクラーレンの秘蔵っ子スコットハミルトンがアロンソに肉薄どころか上回るタイムを叩き出す!

Formula 1 : News HAMILTON – F1-Live.com:ハミルトン、アロンソのペースに“接近”:「多くのことを吸収したい」

「例えば、彼の(テレメトリー)データを見れば、僕のどこがフェルナンド(アロンソ)に劣っているのかが分かるし、上達できると思うんだ」

テレメーターシステムのおかげで何をやってるか丸見えの近年のF1、、、ドライバーにとってはまったく厳しいっすね〜