246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

き、きみまろ&奥様戦略って、、、、

期待のパナソニックの新デジカメ、、、、こんなぶっ飛んだ戦略で登場。。。。
 「きみまろズーム。孫の顔は大アップ、女房の顔にギブアップ」
(きみまろ氏)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

“お嬢様カメラ”と“きみまろズーム”戦略–パナソニック、Lumix新モデル発表 – CNET Japan

ということで、パナソニックはお嬢様&奥様が主なターゲットのようです、、、、

パナソニック、LUMIX春モデル6機種の発表会を開催

松下電器、LUMIX春モデルは「お嬢様カメラ」と「奥様カメラ」で勝負 AV&ホームシアターNews

今年の春は「きみまろズーム」! 松下、新LUMIXの発表会を開催 / デジタルARENA

ITmedia D LifeStyle:“お嬢様”と“奥様”のための新「LUMIX」 (1/2)

お嬢様カメラのDMC-FX30はまぁいいでしょ。(^^;;;
着実に性能アップ。
薄くなっておしゃれなデザインってことで、きれいなお姉さまが持ってくれればそれはそれで嬉しくなっちゃいます。。。

一方、、、
ITmedia D LifeStyle:“お嬢様”と“奥様”のための新「LUMIX」 (2/2)

DMC-TZ3の方ですが

比率によって画角が変化しない、「マルチアスペクト」を実現する為、CCDを大きくしてまで対応。
本物の広角28mmの画角を確保。
そしてコンパクトでありながら280mmまでの10倍ズーム搭載。
勿論、光学手ぶれ補正を搭載。
そんなすばらしいレンズ、“ライカDC VARIO-ELMAR”に「きみまろズーム」っていう別名付けちゃってるんですよっ!!!;;;^^)

この件についてライカ様からは何もご指摘なかったのかしらと、チョット心配になっちゃいました。。。。。
ライカ=きみまろ   ッスかっ。。。。

とにかく奥様、いや、おばちゃまに絶大なる人気を誇る綾小路きみまろさん、そしてボンカレーのイメージキャラでお上品な長山藍子さんのダブルキャストまで投入ですから、その本気具合も伝わってくるというものです。。。