246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

リビング寄り?Vistaそろそろ、負けるなOSX

とうとう今月末Vistaパソコンが店頭に登場ってわけっすね?
長かったな?(^^;;;

Windows Vista搭載PCが一斉にお披露目–1月30日から各社発売 – CNET Japan

「Windows歴代の中で業界に与える影響は最大」–Vista発売に向けて鼻息の荒いMS – CNET Japan

民放のニュースでもVista紹介してたけど、明らかにホームエンターテイメント前面のようでした。
んもうテレビかパソコンか判らんぞ(笑)

で、Windowsの歴史、、、パッケージを見るとこんなに沢山リリースされてたんですね?

ついに姿をあらわしたVista–パッケージで振り返るWindowsとOfficeの歴史 – CNET Japan

ということでここまで来たWindows。当初から洗練されていないと言われたことが多かったGUI、Vistaではそんなこと言わせないぞという感じっすね。

とかなんとか、Vistaは素晴らしいものになりそうですが、その機能の熟成する期間が必要だったせいかリリースが遅れに遅れ、ライバルのOSX10.5と、比較対象になっちゃいそうですね。

斬新だぞ!マックOSX10・5 MSビスタ凌駕する「時間旅行」の実力-ITニュース:イザ!

まぁここまでOSも進化しちゃうと、VistaでもOSXでもいいや(^^;;どっちも直ぐ導入する予定無いけど(笑)