246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

ウォークマンの顔“チョロ松”大往生

20年前、CM大賞を受賞するなど話題になったあのウォークマンのCMのお猿“チョロ松”さんが、お亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

asahi.comウォークマン聴き「瞑想」のCM、猿のチョロ松大往生

中日スポーツ:「初代チョロ松」老衰死:ウォークマンCMで人気

享年29歳だったそうで、、、、

「瞑想猿」チョロ松を弔う – 社会ニュース : nikkansports.com

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会:ウォークマンCM猿 どら焼きで供養

好物はどら焼きだそうで、晩年は幸せだったんだろ?な?

で、アノCMですが、実はあまりにも疲れてボーとしていた時のモノだそうです。

ZAKZAK

今日の、朝のワイドショウによれば、3日くらい撮りっ放しで最後に最後に椅子に座らせたら、ウトウトしちゃったとか、、、、それが栄光のウォークマンの歴史の1ページ作ったんですね?、、、

もしかして、ウォークマンが最近低調なのは、こんな話題性に欠けるのが原因なのかな?
iPodに負けるなニッポンのウォークマン!!