【広告】超お買い得デジカメ

スポンサードリンク

一昨日、出張の帰りの新横浜駅の某カメラ店に立ち寄ってみたのですが、デジカメコーナーで店員さんに質問しているお客が、『これまだ在庫あります』と店員が『あまりにも安くてお正月前に売り切れましたが予約できますと』、、、なにっ?(^^;;;

11月発売のカメラが1.5万円、、、更に調べてみると、、、

こんな1万円代なのに、レンズがズーム3倍だけど、F2.8から始まる明るいレンズ。
CCDがフジフィルム製のハニカムしかもHRという高性能タイプ。また1/1.7インチという、コンパクトデジカメの中では最も大きいCCDが採用されている。
通常、低価格デジカメでは1/2.5型のCCDです。
1/1.8は例えばリコーのGRデジタルや、キヤノンのG7などハイエンド。F30やF31fdも。

レンズが明るく、CCDがお大きいというデジカメの基本性能を押さえてこの、発売直後からお値段は素晴らしいですねっ。

でこのお値段、電源が単三電池というのがミソ。
ニッケル水素電池と充電器が別売りがということで、このお値段に出来るというのもあると思います。
しかし、充電池を持っている場合、願ったりかなったりではありませんか。

でeneloopdeでこのお値段ですから下手に付属しているより良いかも、、、

ということで、このクラスのデジカメ、3000円〜5000円の下取りセールなんか利用して毎年お小遣いで買えそうですね(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト