246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

マックもメガでムーアの法則?(^^;;;

先日、マックグリドル食べましたが、、、 (246log)
で、次は、当然というか、遅まきながらメガマックだっ

DSCF4809.jpg

80円のハンバーガーと並べたとこ、、、(^^;;;

というか、偶然お昼前にお出かけの用事があったのですが、帰りに駅前のマクドナルドの前を通ると行列が出来てるではありませんかっ。
行列には並びたくなる日本人の性、(;_;、私も当然並んでみました、、、何と皆さんが購入されるのは、、、メガマック行列です(笑)

話題:MSN毎日インタラクティブ

FujiSankei Business i. 産業/マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も(2006/12/21)

マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売 – GIGAZINE

何故行列が出来るか?ってメガマックって限定なんですね〜
味はビッグマックと同じ、パティの枚数が多いだけ、何で限定なんですかね〜;;;^^)

マクドナルド:「メガマック」異例の数量限定販売?今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

ちなみ、朝メニューはマックグリドルのおかげで、ご盛況。
そしてお昼前までメガマック限定で行列、、、、
で昼は当然それなりに満席。
最後にメガマック食べられなかった人にはクーポン配って、その後も集客、、、、
マクドナルドの戦略にパチパチ!(^^;;;;

ということで、、、行列に並んでる間、そんなこと考えながら(^^;;;お持ち帰り。
食べました。

DSCF4810.jpg

当然、お味はビッグマックそのもの、でもカロリーは1.5倍(^^;;;;;;
いざ食べてると何故限定なのかも判ってきました。
なんたって4枚のパティが一気に消費される訳ですから、お昼時は生産が追いつかないのでしょう。

ということで、ビッグマッックそのもののお味は並んで食べるほどのものでは無いかもですし、しかもブログにネタ的にはもう遅いんですが、、、、m(_._)m

ちなみに、10年以上前、アメリカでは、ダブルビッグマックという名前でこれ売ってました。
更にアメリカのパティは少し大きいとうことで、当然日本人の私は食べれませんでしたが、それを、普通にほおばっているアメリカ人には、敵わなねぇ〜と(笑)と、強烈に思い出に残っていました。
それを、メガマックと言い、マックグリドルと言い、今では日本人も普通に食べること出来るんですから時代は代わりましたね〜

予測的にはポテトメガサイズ、メガフィレオフィシュとか、、、バリエーションが登場し、マックもメガ時代に突入、そして2〜3年したらムーアの法則でもって、ギガマックとしてパティ6枚で登場することでしょう;;;^^)

あっすでにあった;;^^)→MEGA MACの誘惑
肉22枚マック!

ここにきて、一気にベビー化するマクドナルド、これだけ行列出来れば業績回復ももうすぐですね!