246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

マックグリドル食べましたが、、、

本日、朝9時頃、遅まきながらマックグリドル初体験、、、、
う?ん、、、重かった、、、結果、ちょっと昼食パス;;;^^)

本家→マックグリドル

ソーセージマフィンのゴージャス版かとおもいきや、、、包んだ紙パッケージを開けると、甘?ホットケーキの香りが、、、、
そうです、その香りだけで判明したのですが、パンズがホットケーキなのです。
しかも、、、ホットケーキパンズの中に、ある黒いぶつぶつ、、、、メープルシロップが注入されているという徹底さ、、、、
これは、朝マックで、ソーセージマフィンとホットケーキを一気に食べられていた方には一石二鳥!なのでは無いでしょうか?(^^;;;
肝心のお味ですが、それほど違和感ありません(笑)
そもそも日本食は、砂糖をふんだんに使う料理です、テリヤキバーガーだってソースは甘辛砂糖ふんだんに入ってます。
ちなみに、私はマックで昔限定販売されていた、パイナップルバーガー大好きです、、、、さらに、その進化バージョン、ロッテリア:ボビーバーガー、、、これもかなりおいしかったです(^^;;;

おっと、マックグリドツに話を戻すと、お味はともかく妙にお腹もちがよい、、、
んでカロリー調べたところ、、、、

ビッグマック       216g 547kcal
エビフィレオ       172g 355kcal
ダブルチーズバーガー 179g 453kcal
てりやき         155g 538kcal
フィレオフィッシュ    135g 353kcal
マックグリドル      199g 554kcal(ソーセージエッグ)
メガマック(限定)    292g 754kcal

ということで、だれがどう見てもカロリーチャンピオンなメガマックは別格として、マックグリドル(ソーセージエッグ)のカロリーはやはり最高ランク!(^^;;;
ましてや、ハッシュポテト(130kcal)とコーラ(140kcal)のセットを朝から食べてしまうと、、、800kcal、、、

ちなみに、私は嫌な予感がしたので、マックグリドルのベーコンエッグ(420kcal)と単品コーヒー(砂糖なし)で抑えておいた(^^;;;のですが、、、、

ちなみに、他のブロガーの方にもかっこうのネタだったようで、、、、なるほど賛否両論。。。。

マックグリドル再び:ミゾリン研究室

マクドナルドの新メニュー、メープル風味のマックグリドルを食べました – GIGAZINE

マックグリドル:Garbagenews.com

次は、体調が良い時に、メガマックかなっ;;;^^)

ちょっと関連ネタ、、、、;;;^^)

ファミリーマート(8028)で7月18日からあの佐世保バーガーを全国発売:Garbagenews.com