246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Appleが2ドル請求

先日のMac Worldで発表された、AirMac Extreme Base StationApple TVは無線LANの最新規格802.11nに対応していますが、肝心のMac本体はどうよ?と疑問でしたが、
既に、最新のIntel Core 2 DuoなMacは802.11nがいつでも使えるようになっているそうです。

アップル、搭載済み802.11nの有効化で2ドル請求へ – CNET Japan

既に購入された方は2ドル払わないとそのスイッチがONにならないとか、、、、

この2ドル、会計基準に準拠する必要があるようですが、それだけの為に支払う手間の方がめんどくさいような(^^;;;
例えば、AirMac Extreme Base Station購入時のオプションで、この2ドルのソフトウエアが選べるようになっていると良いですね。

日本でも同じ?、、、Core Duoなおいらに全然関係ないけど(^^;;

Apple Store(Japan)