246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Apple v.s. Cisco 強気続報

このニュース、波紋は広がる一方、、、、

FujiSankei Business i. 国際/「iPhone」は商標侵害 シスコ、アップルを提訴(2007/1/12)

んもう大々的に発表しちゃったAppleのiPhone。
そりゃ強気になるしかないっしょ(^^;;;

ITmedia News:[WSJ] Ciscoの訴訟は「愚か」、Appleが強気のコメント

と、なんか泥沼系に?

明らかに強引なAppleですが、それなりの主張というか、下調&戦略?は当然してるみたいで。

シスコシステムズ、iPhoneの商標権侵害でアップルを提訴 – CNET Japan

Appleの主張を引用させてくただくと、、、、

VoIP製品でiPhoneという名称を使用している会社は既に複数ある。携帯電話でiPhoneという名称を使用するのは、われわれが初めてだ。

例えば、、、
・英国のOrate Telecommunications Services
・カリフォルニア州サンノゼの Teledex

だってさ。

ITmedia News:AppleとCisco、対立の原因は?

引用させていただくと、、、Cisicoはお金などの問題ではなく、、、、

CiscoはApple製品との相互運用性を実現することを望んでいた。またCiscoは、消費者を混乱させないように両社の製品を差別化することも求めていた。

ふ?ん、、、、最初から仲良くすりゃいいのにね?(^^;;;

で、最新情報。

ITmedia News:「iPhone」訴訟、Appleに勝ち目はあるか (1/2)

上の記事によれば

 Appleは米国意外で続々とiPhoneを商標登録中?>ということは日本はiPhoneか?

 Ciscoは和解に前向き>Appleも前向きになってください?

 名前は難だろうが売上は変わらないし、もう皆iPhone永遠に呼ぶはず>確かに(^^;;;