246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアクルマゲーム

これでPSPも少しは、、、

ソニーが映像で、iTunes Storeに対抗するサイトをオープンするようです。

ITmedia News:[WSJ] ソニー、Apple対抗の映画ダウンロードサービス提供へ

PSPという強力なプラットフォームを持っていながら、なかなかご商売と結びつけることが出来ないソニーさんですが、映画で勝負というわけですね!!

実は、私、ちょっと前PSPを手に入れました(^^;;;
どうしてもこちら→PSP持ってたらたった1万円で本格ナビゲーション (246log)を試してみたくって;;;^^)

で、PSPを持ったのは良いのですが、ソフトがこれと言って無いんですよね?(笑)
でも、ちょっと驚いたのは、UMD経由の映画が発売されているということ、、、、

Amazon PSP ショップ -UMD Video

DVDより安いけどビミョっ(^^;;;

もしダウンロードサービスで500円前後だったら買っても良いかなっ;;;^^)

ということで“いまのところ”iPodに比べて圧倒的に画面が大きいPSPは映画ダウンロードのプラットフォームに向いているかもしれませんが、音楽サービスと融合しているiPodに対して、ウォークマン、とPSP、が別な動きしているのがソニーの弱点かもしれません、、、、