246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

PS3, Wii, Xbox、、、どれ?

次世代ゲーム機に関するアンケート。
私にとっては意外な結果、、、、

次世代ゲーム機3機種が勢揃い。あなたはどれを買いますか? – CNET Japan

PS3検討、いや、健闘しています。

発売直後のWiiの出荷台数がPS3を大きく上回っているということで、、、、

「Wii」初日完売 40万台 PS3をリード – CNET Japan

これからはWiiの時代到来かっ?とおもいきや、アンケートを見る限り、PS3を欲しい方けっこういらっしゃるようで。
そもそもアンケートの対象は“大人”かつ“サイト利用者”ということで、普段PCを積極的に使われている方ということで、かなりマシンの潜在性能を重視した結果になっているようですが、これからはクリスマス&お年玉というお子様需要が大きく伸びる季節ですから、Wiiは更に需要を伸ばすことになるのでしょうね。

対してまったく寂しいのがXbox、、、、まっしょうがないっすね(^^;;;

ということで、PS3の入荷を待っている間は、少し手に入りやすい???Wiiで体を動かして健康的???に楽しもう?!!

「Wiiを使った運動」がカウチポテト族を救うか? – CNET Japan

でもやりすぎには注意だよっ!!
こんなことになっちゃうかも、、、、

Yahoo!ニュース – 毎日新聞 まんたんウェブ – Wii:リモコン“手離れ” 米ネットで話題に