246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

今年のデジカメを振り返る記事

今年もまぁ沢山のデジカメ発売されましたね?

ITmedia D LifeStyle:コンパクトデジカメの2006年を振り返る (1/3)

昨年までと違うのは、もう画素数や基本機能は出揃った感がある中でいかに差別化するというところでしょうか

高級志向、ワイド、ネオ一眼やスパイラルなど変形も頑張りつつ、無線LAN、防水、そして今後注目は顔認識というところでしょうか。

個人的には、Bluetoothや無線LAN搭載してて、お家に持ち帰ると自動的に画像を吸い上げてくれる機能があればと思います。
そして、フォトビューワーとの連携してすぐにスライドショウなんて面白いかもしれませんね。
ただし、ご家族に見せたくない写真に注意っ;;;^^)

それとGPS連動も、写真を自動で地図で分類なんてもうすぐにでも出来そうですねっ!

Amazonデジカメストア – ◆コンパクトデジカメの2006年を振り返る