246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

2人の思い出でダイヤを合成

人間の髪の毛を送るとダイヤモンドにしてくれるそうです。

FujiSankei Business i. 産業/髪の毛からダイヤを合成 インブルームス、新宝飾ブランド展開(2006/12/19)

結婚指輪としてとか、赤ちゃんの最初髪の毛なんぞがダイヤモンドになって思い出に残るとか、、、、

つまりは、髪の毛燃やして?(^^;;;炭にして、その炭素を原料に人口ダイヤを生成するようですが、たぶん生物的な物質は全く残らないのでしょう。
とすれば、そのダイヤ、記念的意味としてはこちら?→放射性炭素年代測定 – Wikipedia

3万円後まで、証として結婚記念日が測定できるようです;;;^^)

おっと、せっかっくだったらアソコの毛の方が太くて黒いのでよりリッパなダイヤモンドが形成されるとか、考えちゃったアナタッ!ナイスです;;;^^)