246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleカメラ・写真

iPod さらりと宇宙に

GIGAZINEさん、Blog!NOBONさんによれば、、、

:: Blog!NOBON | iPod 宇宙の旅 ::

iPod、宇宙へ行く – GIGAZINE

iPodがなんとスペースシャトルに搭載され、宇宙で活躍したそうです!!
ってコレって凄いニュースですよっねっ!!Appleさんっ!!

宇宙へ行ったモノとしてぱっと思い出すのは、1965年にNASAに正式採用された腕時計、オメガ・スピードマスター、そして、1971年代、アポロに搭載されたカメラ、ニコンFなどでしょうか?

Nikon | 企業情報 | ニコンについて | ニコンの歴史 | デジタルアーカイブズ | カメラの歴史 | 「Nikon F2」の時代

OMEGA:歴史:宇宙

60年代から70年代、NASAに採用されアポロに搭載されるのは、工業製品としての“頂点”。
NASAの厳しい基準を満たし、過酷なテストを通過してものだけがその称号を得られたようです。

ニコンはそんな逸話を1つのネタにし、“ナイコン”として世界の高級“ブランド”の1つに成長しました。

オメガスピードマスターは、映画にもなった、アポロ13号の事故で、奇跡の生還を実現させて伝説のアイテムとして、歴史上語り継がれる時計になりました。

ということで、iPodもそんな製品の仲間入りなんでしょうか?
それとも、いまどきのMP3プレイヤーはどれもスペースシャトルで持って行っても十分機能するのでしょうか?(たぶんそうでしょうね(^^;;;)
というとでiPodもいまのうちに初めて、地球周回軌道を回った携帯音楽プレイヤーであることを表明して、スペースシャトル搭載モデルくらい発売すればいいのにね(^^;;;Zuneに先こされちゃうぞ(笑)

例えばカップヌードルもソユーズで宇宙に行ってCM撮影されましたし、

究極の"NO BORDER" – 宇宙ステーションで撮影されたカップヌードル新CM (MYCOMジャーナル)

日清食品 : ニュースリリース : ご案内

ケンタッキーフライドチキンも宇宙から見えること宣伝してますから、(^^;;;

ITmedia News:ケンタッキーのカーネルおじさん、「宇宙から見えるロゴ」に

宇宙から見える巨大なケンタッキー・フライド・チキンのロゴ – GIGAZINE

これからは、宇宙ビジネスだっ!!っと、こちらの↓のお方もまだおっしゃってるようです;;;^^)

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会

iPod さらりと宇宙に」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。