246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

Zパワ?

Zuneという名前なんでこうなったの?皆さん知りたいですよねっ!

ITmedia News:[WSJ] Zuneに「Zune」と名付けた理由

なるほど?アルファベットの“Z”を使いたかったんですね?

っていうか、それだけかよっ!(^^;;;

だったら、せっかくXbox定着したことだし?、“Xpod”(^^;;;いやいや”“Xune”の方がより造語っぽくってかっこいいと思いますが、、、、

それとも“iZune”なんて出るの?(^^;;;

とかなんとか論争が繰り広げらのか、広げられてなかったのか、とにかく命名された“Zune”。
実は、他国のお言葉のチェックを忘れてた?

「Zuneはヘブライ語の四文字言葉」説 – CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

ちなみに、Zと言えば、アメリカでは通称Zカー、ニッサンのフェアレディーZですが、かつて、日本名セリカXX(ダブルエックス)がアメリカに輸出されるときは、そのXXがやはりヤバイということで、別名にされていたこと覚えてます。すいません関係ないネタでm(_._)m