246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPohoneはiChat

んもうマカーな皆様にお待たせなiPone、いったい、いつ、どんな機能を搭載して発売されるんだっ!ってネット界隈は騒然ですが、、、、新しい情報では、、、

ITmedia News:AppleのiPhone、2機種目はIM機能付き?

ちなみに、こちらの記事の予測でiPhoneはスマートフォンでブランド名はiPhoneではなく『iChat mobile』。
つまりは既存の携帯電話インフラでは無く、無線LAN通信機器とのことでしょうか?
だとすると、日本ではソフトバンクから発売されるどころか、そもそも携帯電話との競合になるのかな?

一方、本当に無線LANだとすると、iTunesのペアレンタルみたいなことも出来るだろうし、Zuneの通信機能に似た使い方も出来るはず。

そして発売は2007年初め、、、、iPhoneを待ち望んだ方々はもうしばらくの辛抱だよっ。