246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

日産がF1に参戦!!??

再来年から参戦が決まっているプロドライブに日産エンジンのお話が、、、

Nifty F1-06: プロドライブはニッサン・エンジン?

勿論、ルノーエンジンベースになるとのことですが、、、

折りしも、ウィリアムズに搭載するエンジンはトヨタになるのか、レクサスになるのかっていう話題もありました。
そして、ルノーエンジンは果たして日産なのでしょうか?
最近、日産の業績悪化が報じられていますが、当初F1参戦に懐疑的だったゴーンさん、ルノーの活躍を現場で見られて、その思いも変わっているとか、であれば日産へのテコ入れとして、そんなお話もあるかもしれませんね。

もし、トヨタがレクサスならインフィニティブランドにしちゃうのもイイかも(^^;;;
いや、アルピーヌブランドとか、、、
どうせなら、同じエンジンでブランド名変えて数チームに供給しちゃいなさいっ!;;;^^)