246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

11月11日が来た

実は高くて見向きされないのじゃ?と心配されていたPS3。
とりあえず、今日の朝は大混乱なほど大人気とか

ITmedia D Games:決戦前夜の長蛇の列??PS3を求めて

FujiSankei Business i. 産業/ソニー「プレステ3」 きょう逆風下の船出(2006/11/11)

PS3ようやく発売・警察出動、長蛇の列に店頭は大混乱:IT-PLUS

Yahoo!ゲーム – ニュース都内各所で行列が! 「プレイステーション3」ついに発売!! 新宿編(eg)a>

ITmedia D Games:プレイステーション 3、販売開始

初回の出荷10万代、PS2の発売時の1/10とか、、、、

これは本当に生産が間に合わなかったのか?それとも、作れば作るほど確実に赤字になるPS3、更に値下げしたのが悪循環、、、、苦しいソニーが。。。
ここまで人気だったら、発売前に値下げしなくても良かったような(^^;;;

livedoor ニュース – PS3が背負うソニーの“復活”

で、オークションでは既に10万円以上の価格で、一儲けされていらっしゃる方も多数のようで、今朝並んだ方の中にはどれくらいのヤフオクエージェントの方がいらっしゃったのでしょうか?(^^;;;;

出荷数は年度内、つまり、3月まで400万台という予定?
当然世界中に出荷することになりますから、かなり長期の品不足が予測されますね?

PS3発売に盛り上がる、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、SCE佐伯雅司氏に聞く – CNET Japan

「PS3」11日発売・ソニー対マイクロソフトの決戦に火ぶた【コラム】:IT-PLUS

ということで、一応のPS3の発売で火ぶたが切られた次世代ゲームシェア獲得の戦いを制するのは???

PS3の登場で本格化する次世代機競争、ゲーム市場を制覇するのは誰か – CNET Japan

PS3はWii、Xbox 360に勝てるのか–3機種の戦略をチェック – CNET Japan`

ゲームより、この戦いを眺めている方が面白いとか、面白くないとか;;;;^^)