246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

YouTubeはキケソ?

GoogleのYouTube買収、アナリストには少々評判が宜しく無いようで、、、

ITmedia News:YouTube買収は「クレイジー」――ドットコム長者がコメント

ITmedia News:GoogleはYouTubeの訴訟リスクを受け継ぐ――専門家が指摘

やっぱり著作権なのね、、、

ITmedia Biz.ID:Googleは「どうしてYouTubeといっしょになったか?」

と当のGoogleのコメントは、、、

「Google VideoがしようとしていることとYouTubeがしようとしていることは重なる部分がある。両者とも技術的なことや法律的な部分などを研究し、チャレンジしている。同じこと、新しいことをしようとしている人たちが両方の会社にいる。方向がいっしょならば、いっしょにやればいいじゃないということになった」(グーグル広報)

ということで、Googleがやるにしても著作権の問題はあったので、まぁいいやっとのことですね(^^;;;

で、著作権問題と言えばその昔、、、

ITmedia D モバイル:タワレコが自宅にやってきた――「ナップスタージャパン」を試す (1/3)

今じゃこんなに盛況です(^^;;;
さて、GoogleのYpuTube買収は成功となるのでしょうか?16億ドルの元が取れるのでしょうか?