【広告】芸術の秋は写真集いかがでしょうか?

スポンサードリンク

最近話題の、写真集を紹介させていただきます。

梅佳代さんの『うめめ』。誰もが笑っちゃう写真集。
誰でも撮れそうで絶対撮れない、そんな“あり得ない写真”って、、、


タクマ クニヒロ さん『ブルー・ノート』
“青”の写真集。
写真の横にはタクマ クニヒロさんのこれまでの人生とカメラマンの仕事について語る短いエッセイが。
元気が出る本。


Stephen Schacher 『Plates & Dishes』
アメリカをバイクで旅しながら、食事したプレートとそれを運んできたメードさんの写真集。
あまり豊かではないと思われているアメリカの食ですが、これらの写真は全てのプレートが芸術的であると感じます。おいしそう(^^;;;


本城直季さん『small planet』
テレビでも紹介され、ミニチュアっぽい写真ブーム?を巻き起こしました。


アメリカに渡りトップカメラマンになった日本人HASHI。
瞬間を切り取る超インパクトな撮影法。
こちらの本は写真集ではありませんが、必読です。
HASHIの写真集も出版されていますので、書店などでご覧になれば驚くこと間違いなし。

また、今週までHASHIの写真展も開催されています。

東京都写真美術館 HASHI(橋村奉臣)展

スポンサードリンク

アマゾン