246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

今度はソーラーパワーで

次期プリウスの噂。

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

今度はソーラーパワーだっ!

で停車中に充電可能になるということは、別に太陽電池だけに頼らなくても良いと思うので、コンセントも付いてれば完璧!(笑)
特に自宅の車庫に入れて夜充電してくれると大変ありがたいですよね?

で、本当に実現するのかっってことで考えて見ると、、、
まず、屋根全体に太陽電池ということで、益々、というかかな?りお高く(^^;;;なりそうですね?
で、立体駐車場に止めると充電不可能。都市部では辛いですか?
そして梅雨のシーズン、あるいは北国の冬には向いてないかな(^^;;

で、お目出たく新ソーラーパワープリウスを購入された方は、ご自宅の車庫の屋根を撤去することをお勧めします(^^;

で、なんで、このニュース韓国経由なのでしょうか?
それほど日本の自動車ニュースや動向をマークしているのでしうか?
韓国車も頑張ってますからね?

Nifty F1-06: ヒュンダイ、2010年のF1参戦目指す