246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

Gooooogle + YooooouTube

今週はGoogle+YouTubeネタでもちっきりでした。

まずは、、、、

ITmedia News:YouTubeの“日米交流”――日本大好きメガネっ子、炎上から復活まで

モー娘の音楽入れられないのがショックだそうです(^^;;;

と、このような炎上&萌えネタであふれかえってるYouTube。
アクセス数もハンパ無い

ITmedia News:YouTubeの「1日1億」説を確認??米統計

ということで、ビデオコンテンツと共に広告が見れるようになると凄まじい効果だと思います。
また、GoogleAdsenseに広告主がページにスポンサードしてくれる機能があるように、人気ビデオにスポンサーが付き収入になるというのもアリかもしれません?。


ということで、ちまたの反応はひきこもごも。

ITmedia News:GoogleのYouTube買収に見る「金はあっても考えなし」の愚

ITmedia News:Googleによる買収、YouTubeコミュニティーの反応は? (1/2)

「でも、Googleならいいじゃないか。どうせ、どこかの企業に買収されなければならないのなら」

私もそう思います。
買収されて本当にラッキー!!だって2000億円!!!なんだもん。
俺も借金してサーバーと回線買ってビデオアップロードさせればよかったかも(爆)

ユーチューブの「第3の男」–弱冠27歳で巨万の富を2度手中に – CNET Japan