FireFox2はSafariっぽく

スポンサードリンク

とうとうFireFox2が正式リリースされました。


モジラ、「Firefox 2」を正式リリース – CNET Japan

ITmedia News:Firefox 2リリース

今私はベータ版使ってますが、さてどんな風にアップグレードされていtるのでしょうか?

目で見て一番違うのは、タブ毎のクローズボタン。
MacOSXのSafariでは既にそうなっていましたが、、、、これに慣れている私は大歓迎?(^^;;;

また、タブ毎の「クローズ」ボタン配置を推奨するグループが、それに反対する大多数を押し切ったと、

なんと、この機能の実現で、“押し切る”という戦い?(^^;;;があったそうです。

「Googleが視線トラッキングツールを使ってユーザビリティ調査を実施し、ユーザーがタブを最初に見ることが分かり、正しいタブを閉じようとしているのか判断するのに時間がかかる。先ごろ、NASAエイムスにタブの認識モデリングを行ってもらったが、タブにクローズボタンがあると、操作が速くなるだけでなく、より正確になった。彼らには、誤ってクリックしないための適切なタブ幅など、有益なデータを提供してもらった」

押し切るのに、GoogleのツールそしてNASAの分析まで使った、、、ということで、FireFox2に期待しますっ!!(^^;;;

これから、ダウンロードしてインスコしよっと(笑)

スポンサードリンク

アマゾン