改めてEudora終了?

スポンサードリンク

いまどきEudoraを使っている方、殆どいらっしゃらないとは思いますが;;;^^)

「Eudora」無料化へ、Mozillaと提携してオープンソース版を開発

窓の杜 – 【NEWS】老舗メールソフト「Eudora」がオープンソース化、「Thunderbird」ベースに

先にお知らせしたように、Thinderbirdベースになるそうです。
現行のEudoraはあと、1回バージョンアップか?
もうEudoraにお金を投入することは無いだろう、、、

ソニック・ソルーションズ、Eudora日本語版のサポートは今後も継続

でも、MozzilaベースのEudoraは“当然”サポートしないようです。

国内販売元、紆余曲折の末今こちら→Roxio Eudora

そして、Eudoraのちょっとした、へ?

Eudora – Wikipedia

ちなみに、EodoraはWikiの通り、Qulcomに買収され今のようなソフトになりましたが、マックでEudora-Jと言うとこちらです。
Eudora-J(Macintosh / インターネット&通信)

私が初めて使ったメールクライアントがEudora-J。
米国に駐在の仕事やってた時、それまで電話かFAXで行っていた通信を、初めてメールに置き換えました。添付ファイルが付く!という画期的(^^;;なe-mail、、、驚きでしたね?。
ただし、添付はBin-Hexを手動でエンコードしてたけど(^^;;;

ちなみに、近年Eudoraが脚光を浴びたのは、ライブドア事件
で平沢議員へ送ったメールがEudoraで作られたものだったというのが有名(^^;;;

永田メールの作り方 TBN

スポンサードリンク

アマゾン