246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

やっぱZuneはギガビート

Zuneを実際触ったジャーナリストは語る。

「マイクロソフトのZuneは期待はずれ」–あるアナリストの見解 – CNET Japan

携帯音楽プレイヤーは、外観デザインとUI以外差別化困難ですからこれらの印象は重要ですね!

先日アップルがCreativeとUI特許に関する和解をしましたが、ZuneのUIが使い難いというのはこれらの特許の問題もあるのでしょうね!

それにしても、外観デザイン。
確かにZuneは天下のマイクロソフトが発売するのになんとかならないのかという感じがしないでも無い;;;;^^)
アップルは、ジョナサンアイブという著名なデザイナーを世に広めることになるまでデザインに注力していますが、これに習いマイクロソフトほどの資金力があれば、有能なデザインを”買う”ことが出来る筈ですが、、、

もしかして、デザインはあえて無視が戦略?(^^;;;