246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

マッシュアップがアップ可能に!YouTube

YouTubeとワーナーが提携。
しかも、ユーザがビデオと音楽のマッシュアップすることを許可するとのこと!

あのYouTubeがついに?!–ワーナーと提携、音楽を無料・合法配信へ – CNET Japan

ITmedia News:YouTubeにWarner Musicが音楽ビデオを提供

YouTubeへのアップロードの著作権はこれまでグレー。
いつ文句を言われても不思議じゃない状況でした。

で、今回のワーナーとの提携によれば、ユーザが作製したビデオにワーナー著作権所有の楽曲をある一定条件でマッシュアップ出来るとのこと。これは期待ですね!

出来れば私も試してみたいと思いますっ!

ということで、YouTubeはあっと言う間に大出世!
かつてのNapsterのようにいったん消滅!っていった騒ぎは無く順調にロングテール?を勝ち取りましたっ!パチパチ!

あれっ?すげータイミング、、、、

ITmedia News:Napsterに身売りの可能性