246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

アナログレコード録音

ティアックからこんなオーディオ機器が。

ティアック、アナログレコード再生対応CDレコーダ

TEAC GF-350 レコードからCD録音、外部入力からCD録音

アナログレコードのデジタル録音が、パソコン無しで出来るとか、、、

曲間の無音部分でトラックを分割してくれるとのことで、便利!
と思ったが、アナログレコードどこに収納してたかな?としばし考える(笑)

とにかくCD化されてないアナログレコード音源を持っているマニアの方にオチオシ!
と、頑張ってデジタル化しちまった後に、(場所取る)アナログレコード盤の存在価値を考えないないようにね?(^^;;;やっぱりアナログレコードは“生”で聞いてこそ雰囲気ってもんですからね!
まっコレクターの方には、貴重なアナログ盤を“すり減らす”ことなく何度でも聞けるってのもメリットなんでしょうか??

思い出を永久保存! あの音楽を現代に蘇らせる アナログ音源のデジタル化計画 / デジタルARENA