246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア家電・オーディオ

ミュージックロボット「miuro」

前のエントリではレトロなアナログレコード機器の話題でしたが、こちらは正反対?の超未来的な音楽機器、miuro ミウロ。

miurio.jpeg

ZMP、iPodを内蔵して踊れるミュージックロボット『miuro』を発表

ZMP、ロボット技術搭載のネットワーク音楽プレーヤー「miuro」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2006/09/01

ZMP、ロボット技術搭載のネットワーク音楽プレーヤー「miuro」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2006/09/01

日経プレスリリース

自律移動し音楽を奏でるミュージックロボット「miuro」–iPodとも連携 – CNET Japan

iPodとも連携する、スピーカー内臓、お部屋をスキャンし動き回ることが出来、音楽ロボットだそうです。

オーディオ機器が動く、こりゃ画期的、音響エフェクトとして、意外な効果があったりして。

スローな曲に併せてスイングすると雰囲気でちゃうとか、、、、
派手な音楽鳴らしながら廊下を行き来して目覚ましだとか、、、
真夜中暗い部屋で怖い音楽が近づいてくる、、、なんてのは良くないけど(笑)

ソニーなどなAIBO撤退で、家庭内ロボット試乗衰退気味?だったけど、ウォークマンと連携すればよかったのにね!;;;^^)

ただ心配なのは、同様の動きを見せる、お掃除ロボットと共存が出来るのかって(笑)

39,800円のお掃除ロボット「ルンバ」レポート

rumba.jpeg

どうせだったら、iPod+お掃除ロボットなんていかがでしょうか?
どちらも散らかってるお部屋はダメよん;;;;;^^)