246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple家電・オーディオ

It's Showtimeは今晩だ!

今日発表が噂されるAppleの映画ダウンロード配信サービス。
勿論Appleのことですから“ハード”込みですよね!

ITmedia News:AppleはPCとテレビの「ミッシングリンク」を埋めるか

その1つがず?と昔から噂される通称“ビデオipod”

そして、ITMEDIA様でもご指摘されているよう、これも以前から話題になっているリビングとリンクさせる機能のようです。

最近のMacには、必ずFrontRow用のリモコンが付いています。
私のMacBookにもしっかり付いてましたが、ノートPCでリモコン必要無いので箱に大切に(笑)しまっています。
ということで、AppleはFrontRowを当然リビングリンクのフロントエンドとして、テレビ出力と融合させることでしょうね!

AirMac Extrimeは、すでにあったオーディオのロケフリシステムを、小さくかっこいいデザインに包んだ製品でした。

今度は画像のロケフリを実現するAirMacが出ても不思議じゃありませんよね。
簡単に言えばAirMac Extrimeに、画像出力端子を備えればOKということですから、、、

ちなみに、そんあロケフリ、家電との融合って、ソニーが得意なはずなんですが、、、、
ITmedia D LifeStyle:「どこでもロケフリ」から「SonyReader」、「PSPとつながる家電」まで

またまた、調子が悪くなりそうなソニー,,,

ソニーに対する投資判断が一気に奈落の底へ – CNET Japan

さて、AppleのShowtime、今晩は寝れないぞ?
、、、うそ、寝て翌朝確認します、笑
個人的にはビデオiPodも、ロケフリも全然必要無いのでこれらを直ぐにゲットする必要は無さそうですが、さてさて絶対わくわくさせてくれるAppleの新製品やサービスはどんなものなんでしょう??
今晩はジョブズがどんな“もう1つ”をプレゼンするのでしょうか??