246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

BMWが水素自動車市販へ

燃えても水になるだけの超エコ理想燃料、水素。
BMWがとうとう市販化しました!

BMW、水素自動車を来年4月投入 リース専用で-ビジネスニュース:イザ!

まぁガソリンスタンドいや、水素スタンド(^^;;が無いので?当初はリースのみだとか、、、

以前からBMWは積極的に水素自動車開発してました・

【東京モーターショー05】BMW、オーバー300km/hの水素自動車 | Response.

BMW 最新情報 | レスポンス自動車ニュース

【クリーンエネルギーEXPO】BMWの水素燃料 7シリーズ | Response.

とやっと実用化されたようですが、この水素燃料、ただものでは無いようで、、、

水素自動車 – Wikipedia

原子配列の最初に現れる水素、つまり、最小の原子なわけで、金属であろうが、浸透してしまうようで、燃料タンクからモレモレ(笑)などの問題、金属を変質させてしまう問題、そして、引火点が低い、ノッキングも起こりまくりということ、そして、液体水素の場合はあまりにも温度が低く、燃料ポンプを潤滑出来ないとか、周辺の水分が凍るとか、んもう、問題のデパート(笑)のようです。

BMWよく実用化しましたねっ!!パチパチ。

とにかく、排気ガスはおろか、二酸化炭素も排出しない水素燃料、車が全部水素燃料になったら、世の中綺麗になるんだろうな?;;;^^)