246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

24インチiMac、Core2Duoで登場?

なんとAppleの13日スペシャルイベントを前に、24インチiMacというサプライズ?が事前発表。

最大50%高速化–アップル、Core2 Duo搭載24インチiMacを発表 – CNET Japan

ITmedia D PC USER:Core 2 Duo搭載でiMacが1.5倍高速化――24インチモデルも

アップル、Core 2 Duo搭載「iMac」発表。24インチモデルも / デジタルARENA

imac24.gif

Apple Store(Japan)

また、Core2 Duo搭載により最大50%高速とのこと。

一方、17インチモデルは、Core2Duoになりながらも1万円値下がり!ということでお買い得!

各モデルのディスプレイサイズは、、、、
24インチ:1920×1200ドット表示対応の24型ワイド。
20インチ:1680×1050ドット表示対応の20型ワイド。
17インチ:1440×900ドット表示対応の17型ワイド。

それにしても、24インチiMac、巨大そうですね?
一方、下の“台”は共通なようで、安定性大丈夫?
でお値段もちょっと奮発(^^;;;24万9800円?となっとりますっ。

シネマディスプレイ30インチと同じお値段、、、っていうか、安くなりましたね?シネマディスプレイ。
本体を買い換えるか、ディスプレイを買い換えるか、、、悩みどころ?(笑)

ところで、12日(日本は13日)のAppleスペシャルイベント、こりゃ24インチiMacどころかもっとサプライズな発表がある訳っすよね!!!

楽しみ楽しみ、、、、