ZuenやiPodもたもたしている間にmylo

スポンサードリンク

ソニーがアメリカで、QWERTYキーボードと無線LAN機能を搭載したこんな端末発表!!

ITmedia News:米Sony、ポケットサイズの“IM+音楽”デバイスを発表

フォトレポート:ソニーの新携帯デバイス「mylo」を見る – CNET Japan

mylo.gif

マイクロソフトのZuneが発売延期かも?とか、今回のWWDCでも新iPodが発表されないとか、もたもたしている間に、、、、

ネットで噂にも上らなかったし、Zuneのように自らティザー広告も打っていない。
そうだ!ソニーの忘れるなよ?って感じのカウンターパンチ的な製品ですよね!!

ということで、IMヘビーユーザーの若者?をターゲットにしているとかしていないとか、、、
つまり、携帯電話無くっても、IMさえあれば十分さっということですよね。
特に都市部での無線LAN環境が充実しているアメリカらしい製品ですね。

しかも、ハードとして提供するだけでは無く、アバターを準備するなど、当初からコミュニティサイトを意識した製品。
また、Operaブラウザを搭載、MP3とATRAC、WMA、そしてMPEG-4再生など携帯端末、音楽&ビデオプレイヤーとしてフルスペックの心使い。
かつて、ATRAC3に拘り、iPodに先を行かれたソニー。
再出発としてこんな製品が具現化されているのでしょうか?

ということで、つまりこれは携帯電話が固定電話を駆逐しつつある現状から一歩先、つまり携帯電話キラーになりうるのでしょうか?
脱携帯としてPHSなW-ZERO3とも張り合えるかも。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト