SIGMAからSD14

スポンサードリンク

シグマからSD14なるデジタル一眼の開発が表明されましたが、、、、

img44f404798ccd6.jpg

img44f4046d24c75.jpg

img44f4048597217.jpg

流出画像が本物だとすれば、話題になっているのがこのレンズマウント。
もしかしたら、SIGMAレンズよろしく、各社マウントを準備しているのではないか?との噂です。
たしかにせっかくSIGMAが作るのならそれも多いにアリでしょう。
これまでの SD10やSD9はSAマウントと呼ばれる、シグマ独自のマウントでしたが、そもそもシグマ自体は各社対応のレンズが主力商品の会社。
独自マウントのカメラを出してすより、各社マウントのカメラボディの方が遥かに売れる筈。
せっかくFOVEONという魅力的な画像センサーが付いているので、各社のレンズが使えれば2台目のカメラとして買われる方も多いのでは無いでしょうか?

もし実現すれば、これまでのシグマレンズとまったく逆なアプローチでとても愉快ですね!

ということでついでにヤシカ/コンタックスマウントも作ってよ(笑)
まぁキヤノンマウントさえあれば、付くんだけどね!!;;;^^)

また、巨大だったSD10に比べ、ストロボ内蔵され、見た目に小型化されているSD14、こりゃ“使える”カメラかもしれませんね!
SD14に注目!!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト