246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ミュージック

さよなら冥王星ブレーク

惑星からはずされちゃった冥王星、でもクラシック音楽はヒット!

Yahoo!ニュース – デイリースポーツ – 「冥王星」アルバムが大ブレーク

ヒットしてるのはホルストの『惑星(冥王星付き)』だそうです。

このアルバム23日に発売、で24日に冥王星が降格。
仮に25日発売だと、そんな惑星無い!(^^;;;ってことで、回収になってたりするのかな?
それにしてもグッドタイミング。偶然にしては出来すぎ。
もしかして、企画もの?(^^;;;;

ちなみに、副題の“冥王星付き”とは、ホルストの惑星に対してわざわざ別の作曲家の楽曲を、オマケとしてつけたもの。
ということで、この1曲のおかげでアルバムがヒットチャート1位になっちゃったんだから、すごいよね。

う?ん重ね重ね偶然なのだろうか??
とにかく発売元は“ニヤリ”ですね。(^^;;;