246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleクルマ

んもう各社各車iPod対応?

Ford陣営、GM陣営もiPod対応スタート?

ITmedia News:マツダ、Ford、GMもiPod対応をスタート

iPod対応、マツダなど自動車メーカー3社が開始へ – CNET Japan

これからマツダ車に乗ろうと思っていたんだけど、iPodが繋がらないとがっかりしていたアナタっ!
コルベットのオープン買いたいんだけど、iPod繋がらないんだよね?と悩んでいたアタナッ!!
朗報ですヨ(^^

カセット、CD、MDとカーオーディオの企画、いや規格としてiPodという固有企業の製品がスタンダードとして採用されるのは凄いことですね。
近い将来、少し大型のディスプレイやBluetoothがiPodに採用されるという噂ありますが、ひょっとしてこのまま行くと、CAR-AVの世界はiPodが標準になる可能性があるかも、、、、

TV番組視聴、デジタルラジオ、交通や地域情報の取得、カーナビ、オーディオ、電話、全てがiPodで出来そうですね!
そのうちiPodがおしゃべり始めたりして、ナイトライダーの世界が実現っ!;;;^^)