オリンパスE-1後継クルー?

スポンサードリンク

E-330でライブビューを成功させたオリンパス。
ただし、なかなかアップデートされない最上位機種であるE-1。
そろそろですよねっ!

オリンパス、「E-1」後継機のモックアップをPhotokinaに出品

でもキター!と思ったらモックアップ、、、、
新型発表かと思いきや何故わざわざモックアップを出すという発表をされたのでしょうか?オリンパス。

E-1は2003年の発表ですから、もう3年、、、、
移り変わりの激しいデジタルカメラ市場では驚異;のロングラン。
正に今流行りの“ロングテール”を具現化する唯一?のデジタル一眼、、、っていうかね?(^^;;;

ここに来て、ソニーがα100、ペンタックスがK100D、パナソニックがDMC-L1、ニコンがD200とD80と各社立て続けに気合の入った新製品を投入?
E-330ももう話題的には落ち着いた頃だし、手駒の無いオリンパス忘れないでね?ということで、今回の発表?

9月末にモックアップなので、年内正式発表は無理なんでしょうね?

さて、フォーサーズ規格、ゴミ落とし、ライブビュー、と他社とは一線を画する(いやパナソニックが仲間だけど)道を歩むオリンパス。
最上位機種なので、すっごい仕掛けを準備してるんでしょうね!(^^;;;

個人的には、フォーサーズと同じフランジバック(マウントまでの距離)とマウント口径で、35mmフルサイズのカメラ、超キボンヌ!(^^;;;
えっ!そんなのフォーサーズじゃないって??
だったら、CCDのサイズを切り替えるスイッチがあればいいじゃん!!カンタンカンタン(^^;;;
フルサイズ+ごみ落とし=最強?…手ぶれはイラネ。。。

とかなんとか言って意外とベーシックだったりして;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト