246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

カワサキの500系が乗れなくなるっ!

新幹線500系が引退だそうです!!

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ

こりゃ鉄道ファンで無くっても大変な出来事っすね!(笑)

こんな早期引退の原因は、居住性とか、、、
確かに、窓際に座ると圧迫感あるよね?

でも新幹線のホームで500系が来ると今でも皆様振り返るよね?
やっぱりかっこ良い。

新幹線500系電車 – Wikipedia

アルミハニカムボディ(まるで飛行機だ)、でなんと2万5千馬力!!、実は最高速度350km/h、1両50億円!もったいない(爆)

ちなみに製造は、カワサキ重工。最高速に拘るカワサキファンの方々ももこりゃ最後に一回乗るべきですよね!

コンコルドの引退ともかぶりますが、バブル時代の後期に登場した夢の高速列車、乗れるのもあと1年弱。(山陽新幹線で走るみたいですが)
と、こんな発表しちゃうと、鉄道ファンで予約がいっぱいになるのでしょうね!
あと新幹線の入場券も売れそう(笑)

と私は今現在、300系に乗って出張して仕事してる最中です(爆)