246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

ParallelsがApplestoreで買えるぞ

BootCampとは異なり、OSXからWindowsを立ち上げるParallels。
何とAppleStoreで取り扱いが開始されるようです。

アップルストア、Parallelsの仮想化ソフトを販売へ – CNET Japan

まぁ、かつては、Microsoft Officeを売るだけでも話題になったくらいですから、別に不思議でも無いとは思いますが、、、

Apple謹製のBootCampとの棲み分けは、ユーザ任せっていう感じでしょうか?
WinとApple両刀使いで、お忙しいユーザの方により便利なのがParallels。
どうしてもAppleのハードウエアを使いたいWindowsユーザの方にはBootCampが最適といったところでしょうか?

でも、このままどちらも進化するとお互いの領域侵食しちゃいそうなので、速めのAppleはParallelsを買収しちゃった、BootParallelなんて名称にしちゃえば良いのでは?(^^:::

以下過去の関連記事
246log: こっちは仮想化

246log: MacでWinを、もう1つ「CrossOver Office for Mac」

246log: BootCampかParallelsか