246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

「one red paperclip」インタビュー

日本では『わらしべ長者』と言われる、例のクリップを一軒家に変えてしまった、Kyle MacDonald氏のインタビュー記事です。

「ネット版わらしべ長者」–一軒家を手に入れるまでの軌跡 – CNET Japan

oneredc.jpeg

one red paperclip

途中、皆さんが『やっちまった』と思ったスノーグローブへの交換は、反応が見たかったからと、、、、

ということで、世界中が彼の術中にはまっちゃったという訳ですね!
インタビューの中では、最初は怖がっていたとのことですが、絶対そんなこと無い(^^;;;初期の反応で確実に目標達成できることは判っていた筈ですよね?。
後は完結するまでどのようなストーリーにするかを考えられていたようです。

ということで、Kyle MacDonald氏は現在、「one red paperclip」を本として執筆中。これもヒット間違い無しでしょうね。あと映画化や、グッズ販売、、、などなど、彼の『わらしべ長者』はこれから始まるのでしょう。