246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

NIKON新一眼デジカメのティザー広告!

キャッチコピーは“もう1台の10.2メガピクセルカメラ”

ニコン、新デジタル一眼レフカメラのティザー広告を開始

ニコン、1000万画素の新型デジタル一眼レフのティザー広告を開始! / デジタルARENA

残りはたった20日。
こりゃ、某社の10メガピクセル一眼レフカメラをけん制してるんですよね?;;^^)

ポップアップストロボを内蔵しているところから、プロ向けモデルでは無さそうです。
ソニーの入門向けα100が10Mですので、これに対抗する機種とすれば、D70sの後継なのでしょうか?

サブキャッチは“より美しく、より速く、より自由に、より多彩に。”

速く=レスポンスや連射スピード?
自由=にレンズ交換できる=ダストリダクション?< ないよね
多彩=????

“高性能をコンパクトなボディに凝縮”→やはり入門デジイチ?

“このカメラがあなたを変える”→あなたも買える(^^;;;

とにかく、NIKONのこのティザー広告。ロングセラーのD70の後継とすれば、皆様待ち望んでいた筈、超期待ですよねっ!!

ニコン、新デジタル一眼レフカメラを8月初旬発表へ、ティーザー広告開始 – CNET Japan

って、最近ティザーだらけで、疲れちゃうのは気のせいでしょうか?
それだけ各社必死?(^^;;;