246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

My iPod Shuffle壊れる

先日、iPod Shuffleの曲を入れ替えようと自宅のMacに接続したところ、iTunesが認識してくれませんでした(;_;)
2005年1月、発売された直後に買ったiPod Shuffleとうとう壊れちゃったようです、、、、

まず、自宅のPMGにつなげると、iTunesが無限ループ状態に、、、
iTunesを強制終了も出来ないような状態になりました。iPodUpdateも同様にだめ。
次にMacBookに差してみると、今度はiTunesは何もなかったように動きます。しかし、iPodはマウントされてません。
同じバージョンのiTunesでも、G5とIntelMacでは動きがちがうぞっ!(笑)

次に、Windowsのノートに刺してみました、本当だったらマスストレージとして認識される筈ですが、Gドライブのアイコンが出現しながら、ダブルクリックするとしばらく待ってかI/Oエラーが、、、
ちなみに、デバイスコンポーネントとしては認識されているみたいでした。
こちらもiPod Updateもダメポ

こりゃ、かんぜんにあぼんですなorz

ということで、もう少ししたら新型iPodが出るのは間違いっのですが、私のShuffleへの愛(^^;;は変わらず(いちばん安いだけという噂もあるが)、またまたShuffleを購入することに相成りました。

で、買ったのは、整備済みiPod Shuffle 512MByte、電池フォルダーおまけ付き、6930円。。。です。
先日このブログで偶然にも、広告としてAppleStoreの整備済みiPodのページを紹介させていただきましたが、何と!自分がそこで購入オチになるとはっ!!orz

Apple Store限定 お得な整備済みiPod

しかし!この整備済みiPod Shuffle、怪しい(笑)
電池フォルダとかアームバンドなど、どう見ても在庫だぶついてる商品と抱き合わせで売っている、たぶんShuffle本体も在庫整理でしょう。新型あるいは後継が発表されうのでしょうっ!
なんたって、電池フォルダ、、、、入っている曲を全部聴いたらまたMacに繋げShuffleするということで、電池切れなんて起こさないので、そうとう心配性の人意外買わない筈、ましてやiPod Shuffle本体よりでかい。(笑)

アームバンドーだってやってる人いないよね?(笑)
特に冬!(爆)いや、夏だってこっ恥ずかしいぞ(笑)

とにかく、買ってから1年とちょうど半年!
まるでタイマーが仕掛けられたように;;;^^)壊れちゃったShuffle。実際電池の持ちは全然大丈夫、もう1年くらい持って欲しかった、、、
こんなことだったら、Appleプロテクションプランに入っておけば良かったっ、、、、と思い調べてみると、ありえない!だってShuffleのプロテクションプランも7140円なんだもんっ、、、うっそ?っ!

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)