MT3.31いじくる

スポンサードリンク

天気は悪くて、とっても暑いこんな日は、エアコンの効いたお部屋(^^;;;でMovabletypeをいじくるのにうってつけっ!(笑)

なので、バグが解消された(筈の)MT3.31-jaの適用、そしてテンプレートをいじくりましたっ!!

Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.31日本語版の提供を開始

まずは、Think GTAから。

これまで、テンプレートはお借りしたものを改造して使っていましたが、MT3.3から正式サポートされたプラグインStyleCatcherとWidget Manager を使うには、ディフォルトのテンプレートをベースに改造しなければ、恩恵に預かれない!ということで、テンプレートを全面入れ替えっ!

Think GTAはアルファロメオのページということで、まずは、StyleCatcherで赤ベースのスタイルを選びました。

ディフォルトで3カラムに対応していましたが、幅が狭いので拡張、そして各ページのテンプレートを改造して行きます。
そのとき、Widget Manager でゲットした、モジュールや自分で追加したモジュールを今回から大幅適用。
ページの様々な要素を出来るだけパーツに分け、モジュールとして登録、これを組み合わせてテンプレートを作りました。

また、MT3.3からこれまた正式対応した、タグもページに配置。

っていうか、タグを全然入れてないので、まだ恩恵には預かれないのですが、最新の数エントリにはタグを入れてみました。

う?んこれだけ全部一気にやると流石に疲れましたね!
そして、このテンプレートをベースに各ブログに適用しようかと思いましたが、暑いのでバテ気味、また後日orz

ついでに、::FOTOLOG::もMT3.31にして再構築。
こちらも問題無し。

いまのところバグには遭遇してませ?ん。
よかったよかった

スポンサードリンク

アマゾン