246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

タムロンMFレンズ生産終了

MFレンズ需要の大幅減ということで、終了とのこと。

タムロン、MFレンズとアダプトールIIマウントを生産終了

非常に残念?、、、ってタムロンレンズ買ったこと無いのでコメントできません?;;;^^)

生産中止になったのは、、、、というより、まだ作り続けていたのが、、

* 28-70mm F3.5-4.5(Model 159A)
* 28-200mm F3.8-5.6 LD Aspherical[IF] Super(Model 171A)
* SP 90mm F2.8 Macro(Model 72B)
* SP 300mm F2.8 LD[IF](Model 360B)
* SP 500mm F8(Model 55BB)

とのことですが、この中であまりにも有名なのが、SP90 Model72B、のマクロレンズ、というくらいは知ってます(^^;;;
出来れば一本欲しいのですが、、、、いちいち生産中止になるの買っててもキリが無いし(^^;;;;

あと、28-200mm F3.8-5.6 って前玉が巨大でかっこ良いんですよね?

ということでタムロンMFレンズご苦労さまでしたっ。