246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ついで(^^;;にK100Dも、、、

気合の入った自製?アンチシェイクを搭載。実はこれ、かな?り前から開発されていたそうですが、満を持して発表!!
と思いきや、エレクトロニクス家電を代表する2大メーカー、ソニーのα100とパナソニックのDMC-L1の発売とバッティングしちゃった!(^^;;;
もっと早く製品化しちゃえば良かったのにね?;;;^^)

ということでK100Dの作戦は1万円キャッシュバック!
お得ですよ?;;;^^)

K100D。、、、、う?ん、結局、触る前から、触ってみても印象無し、、、ビミョーに大きくなった*ist DLって感じって感じ?;;;^^)、K100っていう名前を見るまで、併売されているistに紛れて判らなかった!(笑)
店頭の販売スペースポップなんかも、ソニーの派手さやパナソニック&ライカの高級志向に比べて、目立たないんですよっお客さん!、、、また、通路の裏側だったし(こりゃしょうがないけど)未だに*ist DS2、*ist DLも何台か置いてたりして、狭いスペースでK100D目立たない!せっかくのデビューフェア?なんだから、いっそ*istの展示をいったん止めるくらいした方が良いんじゃない?

ということで中身は良いことは判ってるんだけど、買う衝動を感じられないっつ?か、、、
でも、この中で一番安くって、アンチシェイク。しかも1万円キャッシュバック!!(笑)
でPENTAXって単焦点を積極的に買いたくなる唯一のメーカ。カ
で他社に比べて小型の単焦点を、*istなんかのコンパクトボディに付ける楽しさがあったんだと思うんですが、K100D、大きくなっちゃったんですぅ。

う?ん、高くでデザインとデカさにギャップがあるL1、目立ち方がちょっと“あざとい”α100、コンパクトな*ist路線から外れちゃってるK100D、、、、

K100Dさっと確認した後に、KissDNやら30D、D70やらD200を触ってると、やっぱりキヤノンやニコンのカメラって、迷いが無いよな?と再認識、、、

えっ?オリンパスはどうしちゃったのかって?
どうしたんでしょうね?;;;;;;;;;;;;;;;;;;;^^)
いやいや、いまのデジタル一眼の中で一番好きなデザインがE-1だったりする自分でした。